ブログ

警護に絶対のルールなし!

警護」にはベースとなる基本はあります。しかし、「こういう場合には、○○を『絶対』にしないといけない!」という決まりはありません。

プロ/一流の警護人は、基本をしっかり学び、理解した上で、クライアントの希望や環境に合わせて最善の策を練り、実行することが重要です。

当ブログで紹介することが絶対ではありません。読者の皆さんは、当ブログを参考に、ニーズに合わせたオリジナルの技術に昇華させて頂きたいと思っております。

※パスワードロックがかかっている記事は、FJPSの公式ラインに登録(無料)して頂けるとお読み頂けます。

What’s New

  • チャイルド・ロック
    皆さんは自動車に「チャイルド・ロック」という機能が備わっているのをご存じでしょうか。著者は、日本の自動車教習所に通ったことがないので、教習所でその機能について指導しているのかは定かではありませんが、使う人は使う機能なのできっと指導していると思います。ただ、自動車を運転する上で必ず使わないといけない機 […]
  • お知らせ【ボディガード検定】
    これまで多くの方に受検して頂いてきたボディガード検定3級ですが、今後は級位制を廃止し、問題数をこれまでの20問から50問へと増やした上で「ボディガード検定」としてCertified Close Protection Personnel (CCPP)の必修科目とすることに致しました。受検料はこれまでと […]
  • 警備員指導責任者講習教本における「身辺警備員の選抜基準」について思うこと
    日本国の国家資格「警備員指導教育責任者」の講習の際に使われる「警備員指導教育責任者講習教本II 4号」によると『身辺警備員の選抜基準』は以下だと書かれています。 身辺警備員の選抜に当たっては、経験、体力、年齢等を考慮すべきであり、おおむね、次のような基準によることが望ましい。 気力、体力に富み、細心 […]

投稿一覧は、こちら

カテゴリー

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

みなさまに警護という仕事に興味を持って抱けたら幸いです。質問、コメント、お待ちしております。