ブログ

警護に絶対のルールなし!

警護」にはベースとなる基本はあります。しかし、「こういう場合には、○○を『絶対』にしないといけない!」という決まりはありません。

プロ/一流の警護人は、基本をしっかり学び、理解した上で、クライアントの希望や環境に合わせて最善の策を練り、実行することが重要です。

当ブログで紹介することが絶対ではありません。読者の皆さんは、当ブログを参考に、ニーズに合わせたオリジナルの技術に昇華させて頂きたいと思っております。

What’s New

  • 制服の着方指南
    以前Twitterでも少し話題にしましたが、今日は警備員の制服の着方について、賛否両論あると思いますが、個人的見解を書きたいと思います。アメリカにもいますが、特に日本では制服の着方がだらしない警備員が多い傾向にあると思います。警備業従事者の方から、財政的に古くてボロボロになってしまった制服もそう簡単 […]
  • NYCの警護事情
    眞子様と小室氏の結婚報道で、まだお二人がニューヨークシティで新婚生活を送ることが確定したわけでもないのにメディアではNYCの警備や警護が度々話題に上がるようになりました。アメリカで多少生活をしたことがある人なら分かってもらえると思いますが、困ったことにアメリカは誰がどのように頼むか、そしてそれを誰が […]
  • 今、国連本部警備隊は日本人にとってチャンス!
    セキュリティの関係で、ニューヨークの国連本部警備隊の隊員数を書く事は出来ませんが、日本人隊員は著者が離職したことで0になりました。著者が2006年に入職した際には、自衛隊出身の日本人の先輩が1名、そして日本人の父とコロンビア人の母の間に産まれ日本にルーツを持つ先輩が1名いました。元自衛隊の先輩は、定 […]

投稿一覧は、こちら

カテゴリー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

みなさまに警護という仕事に興味を持って抱けたら幸いです。質問、コメント、お待ちしております。