ブログ

警護に絶対のルールなし!

警護」にはベースとなる基本はあります。しかし、「こういう場合には、○○を『絶対』にしないといけない!」という決まりはありません。

プロ/一流の警護人は、基本をしっかり学び、理解した上で、クライアントの希望や環境に合わせて最善の策を練り、実行することが重要です。

当ブログで紹介することが絶対ではありません。読者の皆さんは、当ブログを参考に、ニーズに合わせたオリジナルの技術に昇華させて頂きたいと思っております。

What’s New

  • リスク・トランスファー
    テレビで、ヒッチハイカーに対して社用車にも関わらず止まって乗せてあげている人をときどき見かけます。 日本では、ヒッチハイクの行為自体は金銭が絡まなければ合法です(道路運送法第4条)。しかし、海外ではヒッチハイクが法律で禁止されている国や地域があります。国連本部があるニューヨーク州や私が10年以上住ん […]
  • 百聞は一見に如かず
    あまりにも有名なことわざなので、知らない人はいないと思いますが「百聞は一見に如かず」は、人の口から100回聞いても、自分の目で1回見るには及ばないとう意味のことわざです。数多くあることわざの中でも、警護や警備をしていてこれ以上に「まさに!」と実感できることわざはないかと思います。 アリスター・スミス […]
  • ボディガード・最適な体重の見つけ方
    「敏捷性」と同時に重戦車のようにドシリと構え、簡単には倒れない、押し込まれない肉体がボディガードには求められます。それには、「ボディガードにおける物理の法則」で書いたとおり、自身のフレームにあった絶妙な体重を見つけることが重要です。同じ身長だからといって、最適な体重が一緒だとは限りません。 そこでボ […]

投稿一覧は、こちら

カテゴリー

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

みなさまに警護という仕事に興味を持って抱けたら幸いです。質問、コメント、お待ちしております。